プログラミング小僧はワードプレスをさくらインターネットのレンタルサーバーで利用している。

さくらインターネットのサーバコントロールパネル⇒ファイルマネージャーでロカールからphpファイルなどのファイルをアップロードしようとすると、

「アップローダの利用には Adobe® Flash® Player が必要です。」って出てきてファイルがアップ出来ない!!!

ってトラブルに2回巻き込まれたので、対処法を備忘録でまとめておく。

スポンサーリンク

Google Chromeの設定を確認する

実際なんてことはないトラブルだったのだが、知らない

「えっAdobe® Flash® Player をインストールしなきゃいけないの??」

って焦るはめになる。

実際はGoogle Chromeの設定を確認すりゃいい話だった。

設定

詳細設定▼

(プライバシーとセキュリティの下から2番目)
コンテンツの設定

Flash

Flash
「最初に確認する」
になっているかを確認。
⇨ブロックになっていれば、「それを最初に確認する」に変更

さくらインターネットのサーバコントロールパネル⇒ファイルマネージャーを開く

Flash

上記画像のURLの左側の鍵マークのあたりをクリック

Flashを許可にする

再読込
再読込するバナーが表示されるので、それをクリック

これで解決したので、ここに記録しておく。

ふぅ~ファイルをサーバーにアップするだけなのに、大変や(笑)

 

スポンサーリンク
おすすめの記事