今日1つ理解したことがある。

投稿の個別ページのURL(パーマリンク)を表示するthe_permalink

その記事のタイトルを表示するthe_title

これを組み合わせて記事のタイトルにリンクを貼る仕組みが今更だけど、ようやくわかった。

こういうコードがよくある。

これがどういう構造になっているのかが、いまいちわかってなかったけど、ようやく理解!

HTMLだけで上のコードを記述すると

となる。

これで実際に表示されるのは

【WordPress】WordPressループの基本ってどうなっているのか?

って感じだ。

要は、

<a href="<?php the_permalink();?>">

<a href="https://programmingnote.jp/archives/68">

に変わる。

<?php the_title();?>

【WordPress】WordPressループの基本ってどうなっているのか?

に変わる。

「PHPコードがHTMLコードの中に入ると複雑に見えるけど、1つ1つ分解していけばそんなに難しくないのかも」

と思った今日のお勉強でした。

おすすめの記事